派遣ナースになるには・・・






2017年07月09日(Sun)
 派遣ナースになるには・・・
介護業界でナースとして活躍をしたい気持ちはだれにも負けない今日この頃。

15年くらい前に急に体調を崩し、それから持病とお付き合いしながら過ごしてきました。

体調を崩して、病院を辞めてしばらくナースはできないとあきらめて旦那の仕事を手伝っていました。

入院をしてもいたので体力はかなり落ちてしまい家事ができる程度までになり、徐々に体力も戻っていき、外にでて働きたいなと思うようになり仕事をネットで検索したのですが、やってみたいと思うお仕事に出会えませんでした。


看護師 アルバイトという2ワードで検索をしたんだと思うのですが、そこで派遣でのお仕事あると知り、体力がどうかわからないので就職をしようとまで考えず、お試しでやってみたらいいかもと思っての登録でした。


一番初めは、話だけを聞いてやってみるか決めていいかなと。

ネットから登録をして、割と早いタイミングでメールが届き、いつごろ派遣会社へおいでいただけますか?という内容で、ネットの登録から1週間もたたないうちに面接に行きました。


履歴書をもって出かけ、DVDで派遣ナースでどのようなお仕事があるかの説明などを見てから、担当者の方と面談しました。

面談では具体的にどういうことが得意かとか聞かれて、自分をアピールした気がします。


まあ、10年のブランクがあってもハードルが低めのお仕事を紹介されます。


あれよあれよといううちに、話が進み結局派遣会社へうかがってから2週間後に派遣ナースとしてデビューに順調に進んでいきました。


私が派遣として登録したのはこちらの会社。
 ↓ ↓ ↓ ↓





親切、丁寧に対応していただきました。それぞれに合わせて対応していただけるので、どう働きたいかを伝えて、しっかり意思表示をしたらいいと思います。

扶養の範囲で働くとか、社会保険、健康保険を付けられるくらいで余裕をもって働きたいとか、次の就職先を見つけるまでのつなぎとか人によって様々ですからね。


20歳代の頃の私に言いたい、今言ってることしっかり覚えておけ!
考えが全く逆くらいになってますけど

人間は変われるのです、いい意味でも悪い意味でも。

ただ若いころ苦労したことが今生かされて、努力が報われるから辛くても乗り越えてよくやったとだけは言えます。


結局、自分の体力から一か月4から6日くらいが丁度良く、働きすぎて、家事がおろそかになってもいけないですし。

元気で体力のある友人は、夜勤専属で働いて、しっかり休みを取って趣味を満喫している人もいます。

参考にもならない話ですが、そんな奴もいるのかと思っていただけたら良いです。








   


2012年9月から派遣看護師としてデビュー!
これから派遣で働いてみようかなと思っている方に雰囲気をつかんでもらえたらと思って始めました。
更新は、時々になると思います。


新着トラックバック/コメント









カレンダ
2017年7月
           
9
25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ
2012年 (47)
10月 (21)
11月 (13)
12月 (13)
2013年 (70)
1月 (14)
2月 (9)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (5)
6月 (2)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (3)
10月 (3)
2014年 (9)
1月 (1)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
12月 (2)
2015年 (8)
1月 (4)
2月 (2)
3月 (1)
12月 (1)
2016年 (6)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
9月 (1)
2017年 (11)
2月 (3)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (3)
7月 (2)

アクセスカウンタ
今日:15
昨日:17
累計:162,217