普段主婦、時々ナース







[PR]



週1派遣ナース's Blog
かれこれ、現役だったころから10年医療業界から離れ、全くの畑違いのジャルにいました。

2012年後半に派遣登録をしてナースに復帰し、かれこれ5年目に入りました。
相変わらず週に一日か一ヶ月6日を最大で無理のない範囲で働いています。

扶養の範囲内でと思っていてこれぐらいが体力的、税金的にも丁度良いようです。

派遣ナースのお仕事は、最近ではTVでCMされる時代で臨床だけでなく介護の領域、イベントに救護ということだったり、健康診断とか色々あります。

看護師は病棟で働くのがきつくなったらどうするんだろうって20代のころは思っていましたが、看護師の資格はあると便利だなと思っています。
運転免許みたいに簡単には取れませんが、取れるならそれに越したことはないです。

出来たら保健師とかも持っておくべきかな。


看護師の転職に関することも派遣のお仕事紹介をしているところでも情報がありますので、今の職場に不満があったり、そろそろ別のところに変わりたいなというかたも是非ご覧ください。


同じ所で働くと、慣れてくるので要領よく仕事ができるようになっていいですが、人間関係が面倒という方には向かないです。
人間関係が面倒な方は、開き直ってあちこち転々とお仕事をしていくのが良いそうです。

人それぞれで、時間がないので日数が働けなくても大丈夫です。

さらに、私は一カ所で派遣登録をしていますが、複数のところで派遣登録をされている方も結構いらっしゃるそうです。

主婦的な目線で色々普段のことも書いていますので、よろしければどうぞ。









2012年9月から派遣看護師としてデビュー!
これから派遣で働いてみようかなと思っている方に雰囲気をつかんでもらえたらと思って始めました。
更新は、時々になると思います。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年11月
     
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ
2012年 (47)
10月 (21)
11月 (13)
12月 (13)
2013年 (70)
1月 (14)
2月 (9)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (5)
6月 (2)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (3)
10月 (3)
2014年 (9)
1月 (1)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
12月 (2)
2015年 (8)
1月 (4)
2月 (2)
3月 (1)
12月 (1)
2016年 (6)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
9月 (1)
2017年 (18)
2月 (3)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (3)
7月 (2)
8月 (5)
9月 (2)

アクセスカウンタ
今日:18
昨日:27
累計:208,555